WORKS

EPOCH MAN『オーレリアンの兄妹』

2021年8月13日より下北沢・駅前劇場にて小沢道成が主宰するEPOCH MAN新作公演『オーレリアンの兄妹』の上演が決定。
EPOCH MANでは自身で美術も作り出す小沢道成。今までの公演でも、回転するセットや動く壁などを駆使した演出で観客を驚かせてきた小沢が今回作るのは“おかしな家”。
出演・音楽に、ミュージシャンでありながら女優としても映画や舞台で活躍中の中村 中を迎え、現代を生きる‟ヘンゼルとグレーテル”の物語を展開する。
この度本作のビジュアルが公開された。宣伝美術は東 學、写真は渞 忠之、ヘアメイクは笹川ともかが手掛ける。
現代に置き換えた「ヘンゼルとグレーテル」の物語とは一体……。兄妹がたどり着くのは、どんな“おかしな家”なのか。
小沢道成の作・演出・美術。
中村 中の音楽。
二人が織りなす衝撃の二人芝居。見どころ、聴きどころ満載の作品になるに違いない。乞うご期待!

 

 

公演スケジュール ※開場は開演の30分前

2021年8月 13(金) 14(土) 15(日) 16(月) 17(火) 18(水) 19(木) 20(金) 21(土) 22(日)
14時    
18時              
19時        

※スマートフォン・タブレットでご覧の方は横にスクロールしてご覧ください

日程 2021年8月13日(金)〜8月22日(日)
公演

EPOCH MAN『オーレリアンの兄妹』

会場

下北沢・駅前劇場
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F

作・演出・美術

小沢道成

音楽

中村 中

出演

中村 中/小沢道成

料金

前売・当日 4500円
U22チケット 2200円(要年齢確認証)
全席指定・税込
※未就学児童のご入場はご遠慮願います。

チケット最速先行

〈最速先行特典〉座席エリア選択/オリジナルフォトカード

〈最速先行チケットについて〉
カルテットの予約システムでの受付です。
ご予約方法など、詳細は以下URLアクセス後の案内画面にてご確認ください。
チケットの譲渡、インターネット・オークションへの出品、その他転売目的での購入及び転売はお断り致します。
〈受付期間〉2021年5月29日(土)10:00〜2021年6月6日(日)23:59
〈受付方法〉先着販売
〈申込URL(PC・モバイル共通)〉http://epochman.com/senkou.html
〈枚数制限〉なし※各回予定枚数に達し次第、受付終了となります。

ご予約完了案内はメールにてお送りしますが、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもあります。

プレイガイド先行

2021年06月11日(金)11:00〜

〈ローソン〉
ローソン・ミニストップ店頭Loppi[L35352]
購入はこちら

〈チケットぴあ〉
0570-02-9999[Pコード:504-180]
購入はこちら

〈イープラス〉
購入はこちら

チケット一般発売

2021年06月27日(日)10:00〜(U22チケット同時発売)

〈ローソン〉
ローソン・ミニストップ店頭Loppi[L35352]
https://l-tuke.com/epochman/

〈チケットぴあ〉
0570-02-9999[Pコード:504-180]
https://w.pia.jp/epochman/

〈イープラス〉
https://eplus.jp/epochman/

備考

公式サイト
http://epochman.com/

公式Twitter
@MichinariOzawa @ataru_nakamura

お問い合わせ
EPOCH MAN Mail:epochman.info@gmail.com

EPOCH MAN『オーレリアンの兄妹』をご観劇いただく皆様へ

EPOCH MAN『オーレリアンの兄妹』では、感染予防対策を徹底し公演を実施いたします。 下記のようなお願いをさせていただく中での上演ですが、何卒ご理解、ご協力を賜ります ようお願い申し上げます。
緊急事態宣言が発令された7月12日以降は、チケットの販売数を劇場定員の50%に削減しております。7月11日以前に販売していたチケットにおいてはその限りではございません。 ご了承ください。

検温について
劇場入り口での検温にご協力をお願いいたします。 検温の結果、37.5°C以上の方はご入場をお断りさせていただきます。
また、過去2週間以内にのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安がある方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方につきましても、事前にご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。

マスク着用とフェイスシールドについて
スタッフは全員マスクを着用いたします。ご来場のお客様もマスクの着用をお願いいたします。
舞台から客席最前列までは、2メートルの距離を確保しておりますが、ご希望のお客様にはフェイスシールドをお渡しいたします。

消毒について
ご来場時には、手指の消毒、咳エチケットのご協力をお願いいたします。 劇場内で複数のお客様がお手を触れる箇所につきましては毎日、拭き取り等の消毒を実施いたします。

換気について
開演直前まで、および終演直後から会場扉を開放し換気を行います。また、並行して空調による場内換気を行います。

会話について
劇場内では、お客様同士の会話を控えていただきますようご協力をお願いいたします。

体調が悪くなった方は
体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。

ご来場者カードについて
当日券で入場されるお客様には、ご来場者カードにお名前、ご連絡先をご記入いただきます。 万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合には、保健所に速やかに報 告するとともに、ご来場者様のお名前、緊急連絡先を保健所と共有いたします。 前売り券をご購入のお客様は、購入時の情報にて対応させていただきます。 個人情報はその他の目的には使用せず、公演日から1カ月保管後、廃棄いたします。

終演後の面会・差し入れについて
終演後の面会、および、出演者の入り待ち、出待ち等はご遠慮くださいますようお願いいたします。 また、差し入れ、お祝い花はお受け取りいたしかねますのでご了承くださいませ。

今後の状況によりましては、変更や中止もやむを得ない可能性もございます。
最新情報は ホームページより随時お知らせいたします。 いろいろなお願いをして恐縮ですが、楽しい観劇体験になるようにつとめてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。
2021年7月30日 EPOCH MAN

 

チケットの払い戻しについて

しかしながら、緊急事態宣言をうけ来場が難しくなってしまった方には、チケットの払い戻しをさせていただきます。
※緊急事態宣言発令以前7月11日(日)までにチケットをご購入いただいたお客様のみが対象です。
払い戻しを希望されるお客様は8月10日(火)までに、以下の情報を記載・添付のうえ、epochman.ticket@gmail.com宛にメールをお送りください。
【件名】 払い戻し希望
【本文/添付写真】
・お名前
・購入元 (EPOCH MAN 最速先行/チケットぴあ/ローソンチケット/e+)
・公演日時
・座席番号
・電話番号
・お振込み口座 (銀行名・支店名・普通または当座・口座番号・名義)
お客様の情報とともに、チケットの購入明細、またはチケットの写真を添付のうえメールを お送りください。 (購入画面のスクリーンショットやスマートフォン等で撮影したもので構いません) 払い戻し方法詳細・確認のメールを返信させていただきます。

郵送のお願い
払い戻しにあたり8月12日(月)必着でお手元のチケットの郵送をお願いいたします。
郵送先の住所はメールにてご案内いたします。
※チケットぴあ、ローソンチケット、e+で購入され発券まだお済みでないお客様は、お手数ですが発券のうえ、郵送ください。
※e+でスマチケをご購入のお客様はダウンロードを完了させ、スクリーンショットをメールにてお送りください。

返金について
全公演が終了する8月23日(金)以降に、ご連絡いただきました口座にチケット料金をお 振込みいたします。
恐れ入りますが、チケットの送料、チケット購入・発券手数料、振込手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
ご来場のお客様におかれましては、ご自身の健康を最優先していただき、くれぐれもご無理をなさらぬよう、何卒お願いいたします。

 

小沢道成コメン

去年1月頃に中村 中さんが「ヘンゼルとグレーテルを現代版に置き換えた二人芝居をやってみたい」と言ってくれたのが全ての始まりでした。面白そう!と考え始めたのですが、はて、あの兄妹の物語を現代に置き換えると何になるのか。
まず〝お菓子の家〟は〝お金持ちの家〟という設定にしてみました。贅沢なものが、見たこともない物が、ふたりの目の前にはずらーっと並んでいるわけです。
高級デパートに行って、どんな物があるのか調べていくなかで、ある〝おもちゃ屋〟に行き着きました。遊んだ記憶のある積み木も、ままごとキッチンも、全て〝ひのき〟で作られていました。なんて贅沢なんだと買えそうもない値段に指をくわえながらも、おや?おもちゃの中で芝居やってても面白いなと思い始めました。
現代に置き換えたリアルな話ですが、何かが〝おかしい〟のです。その〝おかしな家〟の中で繰り広げる、おそらく75分の二人芝居。音楽と美術でも楽しめる贅沢な時間を目指します。

中村 中コメント

私は、みっちーこと小沢道成の”EPOCH MAN”に惚れています。
自ら台本、演出、出演、美術を手掛け、音楽や照明の使い方、衣装に至るまで細かく鋭く目が行き届いているし、過去作のフライヤーにおける、凡そ演劇というよりもパンクロックのライヴかショウかデパートメントHが始まるかのようなビジュアル作りにも表れているように、同世代の演劇を作る人たちからは明らかに”はみ出している”存在です。
『鶴かもしれない』や『Brand new OZAWA mermaid!』で用いられた”御伽噺の体裁を借り、本音を語る”という方法なら吐き出せるかも知れない、私の幼い頃から残る「しこり」みたいなものをやらせてもらえないだろうか?と持ちかけました。
小沢道成という人の表現を内側から触れてみたい好奇心もあって、ひと夏をふたりで過ごします。
 


オーレリアンとは〝蝶を愛する人〟のこと、または〝金色の蛹(さなぎ)〟―――

世界中を旅して、
綺麗な洋服を着て、
お腹いっぱい食べて、
そんな夢をリュックに詰めて、家を出よう。
今夜、手を繋いで、ここから逃げよう。

―――これは〝おかしな家〟に迷い込んだ、現代に生きるヘンゼルとグレーテルの物語。
 

EPOCH MANとは?

虚構の劇団に所属する俳優・小沢道成が、2013年から始めた演劇プロジェクト。人(特に女性)の心の中をえぐり出すような作風と、繊細かつ粘り気がありながらスピード感ある演出が特徴のひとつ。問題を抱えた人物が前進しようとした時に生まれる障害や苦悩を丁寧に描きつつも、演劇ならではの手法で会場を笑いに誘う。
毎公演ごと、外部で出会ってきた好きな俳優・スタッフ陣、様々な仲間を巻き込むプロデュース企画を展開していく。